• TJARとは?
  • 大会概要
  • お知らせ
  • 選手紹介
  • Now Here !
  • 過去の大会
HOME    お知らせ    TJAR2016 終了

お知らせ

2016/08/15【実行委員会から】
TJAR2016 終了

TJAR2016が無事終了しました。
この一週間かつて無い好天に恵まれました。雨らしい雨はほとんど無く足の状態、露営の環境、パッキング、ウエアなども問題の起きにくい絶好の環境でした。
多くの選手がは想定以上の成果を上げらえたと思います。

完走者25名リタイア4名、完走率86%と非常に良い結果となりました。
このTJARも回を重ねる度に知名度が上がり、登山者や山小屋そして一般道に於いても大変多くの方々から声援を頂いたと聞いております。その声は確実に前に進む力になっています。
今回はランナー系のみならず一般登山者、地域住民の方からの応援が多かったと思います。非常に多くの方に受け入れられている事を感じます、選手に代わってお礼申し上げます。。

昨今、山を走ることに対して厳しい目が向けられる事が多くなり、そういうイベントの開催そのもにが難しい状態かと思います。TJARも様々なハードルを乗り越えての開催ですが、こういった情勢の中、今回の開催に際し関係諸機関、各自治体、各山小屋、スポンサー、ボランティアスタッフの皆さまのおかげで開催する事ができました。感謝に堪えませんありがとうございます。

私達実行委員会は、運営と言ってもはあくまでも枠作り、段取りをしているに過ぎません。そしてその枠の中で本気をぶつかってくる選手と選手、選手と応援者の間で起こる化学反応が様々なドラマを生み出します。
スマホを握りしめて熱い気持ちになったり涙したり・・・ネットに上がる写真を見ておもわず現場に行ってみたり・・・応援して頂いた方も多くの事を感じたと思います。私たちも多くの物を与えてもらいました。
このTJARに関われてよかったと心から思います。

このTJARは参加者は少ないですが、コース規模が非常に大きいため、その運営は決して楽ではありません。しかし出場を望む多くのランナー・登山者の熱い気持ち。そしてこのTJARを応援してくれる多くの方々の期待に応えるためにも、今後も継続していきたいと思います。


自らの限界に挑戦した29人に拍手。
結果は色々あれど、この課題に立ち向かったその足跡は皆の心に深く残っています。
熱い夏をありがとう。

そして素晴らしいフィールドを与えてくれた日本アルプスに感謝。

挑戦って素晴らしい!
2年後またこの地で!

TJAR実行委員会 代表 飯島 浩

PAGE TOP